Timemo

とある高専生のメモ置き場

【Anaconda】アンインストールしたのでその時の手順を書く。

 

どうも。へんじにゃ@hengin_blogです。

最近ブログシステムをPythonの「Django」で作ろうとした際にAnacondaが邪魔になっていたので消したいと思っていました。

今回はその時にAnacondaをアンインストールしたことについて書いていきたいと思います!

手順

  1. Anacondaのフォルダがあるところを開く
  2. 右クリックの削除を選択
  3. キレイさっぱりさようなら

解説

手順どおりにやればいいだけなので特に話すこともないのですが、少し話していきます。

Anacondaのファイルがある場所が分からない場合は「ここに入力して検索」で「Anaconda」と入力すると出てくるかと思います!

 

私は最初Anacondaのファイル一式を消すだけでいいと思っていなかったので拍子抜けといった感じでしたね。(まあ楽でいいんですが)

Pythonをやっているといろんなライブラリやらパッケージが干渉してうまくいかないことがあるんですよねえ。。

只、それらも知識が足りていないだけだと思っているので学習に励んでいきたいと思います

また今回のはそれほど中身の濃くない記事ですが、皆さんのお役に立てるように執筆するモチベーションになりますのでよろしければ

 

参考になったら読者登録よろしくお願いいたします!!
読者登録返しします!!