Timemo

とある高専生のメモ置き場

【twitter・ブログに】無料で使えるアイコン生成できる「Open Peeps」を使ってみよう!

どうも。へんじにゃ@hengin_blogです。

twitterのタイムラインを見ていると、「ブログを始めるうえでアイコンを本格的にしたい。ブロガーのみんな、どうやっているの??」という人がいました

リプ欄には「ココナラで書いてもらった!」が大半を占めていました

確かにココナラでは自分の思い描く通りのアイコンを書いてくれる人がいるかもしれません

しかしデメリットがあります、それは絵師さんとのやり取りが必要なため制作に時間がかかり、すぐに使えない!ということです

そこで今回は 特にデザインに執着がない方・一時的でも良いからアイコンを使いたい人 に向けて「Open Peeps」という無料アイコン生成サイトをお勧めします

Open Peepsの使い方

まず以下のリンクをクリックしてサイトに飛びます

blush.design

スクロールして好きなモデルを選択します

今回はBustというモデルを選んでみます!

Editをクリックして編集していきます

…xx分後

編集が終わりましたので以下のプレビューをどうぞ!!

おおー凄いですね!(棒読み)

画像に表記されているとおりですがそれぞれパーツが分かれており、用意されているスタイルの中で編集できます!

そして編集が終わりましたら、Downloadをクリックして画像を保存しましょう! 無料版では小さいサイズのpngにしか対応していませんが、有料版ではSVGでも保存できるみたいですね

以下が実際に完成したアイコンです

「ブログを始めたはいいけど何したらいいか分からん!」という人をイメージして作ってみました (誰もが通る道だと思います…)

あとはこの完成したアイコンをブログのfaviconやプロフィール写真として使うだけ😉

登録とかも特に必要なくパパっと作れるのは本当にありがたいですね

blush.design

最後まで閲覧頂きありがとうございました😂😂

参考になったら読者登録よろしくお願いいたします!!
読者登録返しします!!